史上最高モテ自分!!

いつでも可愛く、あざとく、モテる

素直

f:id:rn_t014:20210419144052j:plain

 

昔から、自分でも直そう直そうと思っていてすぐに直せなかった事。 それは素直になれないこと。

 

自分に自信がなくなってから、どうせ私なんてという思いがずっと心にあった。親に何を言われても反発してたし、すぐに不機嫌になっていた。一番親と衝突していたのは、小学校高学年〜中学生の時期だった気がする。だから毎日不機嫌な顔をしていたし、口元がへの字になっていた。ままから、「またへの字の口して、何?」とそのたびに言われては、また更に不機嫌に。永遠のループ(笑)(笑)

 

自分では治そうと思っても、すぐに直せなかった。多分、自分は相当な頑固者なんだと思う。でも、昔からままの事が大好きだった。本当はもっと優しくしたいし、甘えたいっていう気持ちがあった。世界で一番誰が好き?と聞かれたら、昔も今も、まま!!と答える。

 

変わろうと思ってから実践したことは、

①口角を上げる

②料理

③鏡を見る

 

ずっと笑顔でいる事は難しいけど、口角を上げる事を意識する事は出来る。楽しいことを毎日考えていた方が、ハッピーな気持ちでいられるから。もし、衝突しそうになっても1呼吸おいて、落ち着いてと自分に唱えると気持ちはだいぶ楽になるよ。

 

料理は、趣味。何かを作って、誰かに食べてもらうことが好きだった。仲良くなりたい人、大好きな人には、お菓子を作って渡したり、家族にご飯を作る事を日課にしていた。これだけでも、毎日楽しいと思うようになり、笑顔も増えたよ!

 

最後に鏡を見る事。これは本当に大事。鏡を見ると、今自分がどんな顔をしているのかすぐに分かる。無意識のうちに、可愛くいようと心がけるようになる。

 

素直になろうと心がけてからは、周りから優しくなったねと言われるようになりました。