史上最高モテ自分!!

いつでも可愛く、あざとく、モテる

気にしない事

f:id:rn_t014:20210421134908j:plain


皆さんは、周りの目を結構気にするほうですか?今どう思われているのか、これを言ってどう思われるだろうかと気にしちゃう方も多いと思います。

 

私も、相手の事を意識しすぎて、嫌われないように頑張りすぎた事があります。同じクラスで、ずっと一緒にいた女の子。ネットの裏垢で私だとすぐわかる悪口を書かれていたし、陰口も。一緒にいるときは、あゆちゃん!!とキラキラしてた笑顔だった。だから、信じたくないのと友達を失うのが怖くて、相手のご機嫌ばかり伺ってばかりの生活。誕生日にはプレゼントを盛大に用意して、毎日長文のメールのやり取りをし、すべての事において褒め、ついてきてと言われたらどこにもついていきました。

 

卒業後は、もう関わりはありません。今思うと、彼氏並みに尽くしていたな(笑)。もう少し自分の意見も大事にして、やりたい事をやっていたら楽しい学園生活だったのかなとふと考える事もあります。

 

相手の立場になって考える事は本当に大事。でも、考えてるだけだと相手に何も伝わらないし、実際相手はそこまで自分の事を気にしていない。やっぱり皆一番は自分の事を考えているから。

 

これだけは言える事は、自分のやりたい事は周りの事を気にせずにやり切った方が絶対に後で後悔しないという事。自分の行動1つで、ああしとけばよかったと死ぬまで後悔するのは勿体なくありませんか?

 

また、自分の意見が周りからも自分から見ても、少しおかしいなと思ったら一旦立ち止まって。そんな時は、親からの意見を聞いてみよう。